時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「タイム・スコップ!」菅沼誠也

タイム・スコップ
菅沼誠也[:読書:]

タイムトラベラー体質の空堀すずめは
スコップで時空間をを掘るガテン系の少女。
力がコントロール出来ないので
有名人を弾みで殺してしまったり、
歴史を変えてしまう。
そのため友人の石垣島わたると共に修復をする日々...。
タイムトラベルコメディ。
タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)


いきなりヒットラーを尻アタックで殺してしまう
(事故だけど)すずめ、
ナチスを登場させるタイムトラベル小説って多いんだよねー。
掴みとしては...いまいちでした。

超前向きでキップのよい、すずめの格好は
スコップにヘルメットでセーラー服がデフォルト
この辺は面白いです。
セクハラ大王のわたるを軽くいなす所は大人の対応だし
このコンビよく仲良くやってられるな?という感じ
性格はまったく違うのですが
力を合わせるととても大きなことができます。

もう一人のすずめが出てきたシーンはなんというか
これって男性向け?と叫びそうになりました。
歴史が変わってしまった現在は
すずめ⇒小梅になってしまい、メガネでどじっ子属性ツキ[:汗:]
途中まではまぁまぁだったのですが
この方向転換で残念な流れになりました。
可愛い女の子が多く出るので男性におすすめです。

もう少しタイムトラベル能力が解明されるとよかったです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
