時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



〔映画〕トワイライト-初恋-

〔映画〕トワイライト-初恋-
母親の再婚がきっかけでワシントン州の雨と霧が多い町
フォークスで父親が暮らすフォークスに引っ越してきた
ベラ・スワン、新しい高校で気になる人がいた
ベラを避けているようなそぶりのエドワード・カレン。
カレン一家は高校でも家族で固まっている謎の集団だった。
吸血鬼と人間の禁断のラブロマンス!

〔映画〕トワイライト?初恋?

監督: キャサリン・ハードウィック
出演: クリステン・スチュワート 、 ロバート・パティンソン 、 エリザベス・リーサー 、 ニッキー・リード 、 ピーター・ファシネリ 、 ジャクソン・ラスボーン
原作: ステファニー・メイヤー「トワイライト」

アメリカ・イギリスでは大ヒットだったようですが
日本ではいまいちみたいですねー。

ベラ・スワン役のクリステン・スチュワートは演技も良かったし
可愛かったのでバッチリでした。
色白で目の下のくまが目立つくらいに透き通った肌なので
吸血鬼役でもよかったかもしれません。

エドワード・カレン役のロバート・パティンソン、海外で
大人気のようですが
色白メイクが合ってない!原作ファンとしてはあご割れのエドワードは
イメージが違いすぎます(TT)

アリスとかシャスパーはハマリ役のようでした。
ジェイコブも出番は少ないもののいまのところ問題なし。

原作もそうですが砂を吐くくらい「あまーい」お話でした。
中盤のラブラブシーンは要注意です。
もう少し吸血鬼の話を中心にやってもらえたらよかったと思います。
ラブストーリィが苦手な人はきついかもしれませんね。

見せ場である、ベラを狙う吸血鬼・ジェームスとの戦いは
意外とあっさり終わってしまって拍子ぬけでした。
小説では何巻かにまたがってもう少しハラハラしたのですが...。

あと、ラストのヴィクトリアの登場は続編への布石ですね。
なぜ吸血鬼がベラに強烈に惹かれるのか?
カレン一家は人間の血を吸わないなどもっと強調して欲しかったです。
原作を読んでいない人には謎が多かったと思うんです。

人気ブログランキング

〔映画〕トワイライト?初恋?公式サイト
goo映画 トワイライト?初恋?

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
関連記事
 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
