時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「彩雲国物語-黄粱の夢」雪乃紗衣

彩雲国物語 黄粱の夢
雪乃紗衣
残念なことに本編ではなく今回は
サイドストーリィが(中編)3本です。
でも1つ1つが長く300P以上と厚い本。
1.清苑公子の頃の話で朝廷を追われるまで
2.追放されてから邵可に拾われるまで
3.邵可が凶手となり薔薇姫と出会う
以上の3つの話。
また子供の劉輝や燕青、茶太師などなども登場します。
彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
『鈴蘭の咲く頃に』
清苑公子としてのつらい時期を過ごして
いるときに劉輝と出会う、だんだん丸くなってきた
彼の足をすくったのは?

イジワルな国王(劉輝のとーちゃん)が意外と親らしいことを
していました。嫌いな人物だけど静蘭にもいい記憶が
有ったことが嬉しいです。
あとこの頃から標一族と旺季は暗躍してたんですねー。
清苑公子に対する厳しい対応が悲しいです。

『空の青、風の呼ぶ声』
追放された静蘭が少旋風だったころに燕青と出会い。
燕青が語り手。
静蘭に負けず劣らずの過去だったことに瞠目。

でもこの二人の出会いは互いにとっていい効果が
ありそれだけは良かった。
あと南老師はタマゲタ、昔はさらにビックリ大人間だったんだなーと。
燕青は南老師に影響されて良かったのか?疑問です(^_^)

『千一夜』
若い頃はピチピチだった?邵可の恋愛話です。
彼もかなり悲惨な人生ですが、
薔薇姫との出会いからネジが外れたというか
悲惨さがなくなりました!
あと、薔薇姫の正体が****だったんですねー
思いもしませんでした。
邵可の
「監禁変態野郎と略奪間男の話ですよね」
という薔薇姫の話の感想に爆笑、たしかに。
縹家はヘンタイが多い気がします。

予想では反劉輝のキャラ短編かと思っていましたが
劉輝や秀麗の仲間たちの話でした。
彼らの話は本編で明かされるのでしょうか?
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

~彩雲国物語シリーズの感想~
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_雪乃紗衣

 

コメント

非公開コメント

 宰相ってそんな話もありましたね。って、どんな初期設定覚えていたの?
自分で突っ込みいれちゃいました。
 私としては 出発はライトノベルいうことを忘れずに劉輝とも幸せになってもらいたいのですが。 
 大人の終わり方はいやだなぁ。八方うまく収まるエンディングはもう望めないのかしら。見届けたいものです。

>出発はライトノベルいうことを忘れずに劉輝とも幸せになってもらいたい
そうそうなんですよ、まさにこれですよ!
ライトノベルにしては厳しい気がします。
劉輝も好きなのでなんとかならないかなーと。
やわらかい着地点があれば嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
