時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「警視庁神南署」今野敏

警視庁神南署?安積班シリーズ
今野敏
ベイエリア分署から新設された神南署に
移動となった安積班、渋谷で起きた”オヤジ狩り”から
発展する事件を担当することになる。
所轄は変わってもメンバーは殆ど変わらず、
その点はいままでのファンも安心です。
神南署としては1作目。
警視庁神南署 (ハルキ文庫)
再読です。
複雑な糸が絡み合って....。と、いいたいところすが
残念。今回は推理もあまりなくストレートな話でした。

オヤジ狩りにあって被害届を出した銀行員が
突然、被害届をとりさげ
その後、犯人と思われた少年たちが何者かに襲われる。

見所はというと、やはり今までのチームが健在な所でしょうか
鑑識の石倉さんや交通課の速水も一緒に移動してきました♪
その上、イヤーな奴・警視庁の相楽が警部になって
こちらも登場。
やっぱり安積と捜査方針が違い別々に犯人を探し始めます。
未成年の逮捕に慎重な安積と自白させればOK(強引)な
相楽の捜査は交じり合わないのです。
(もう、ここら辺はパターンですね。)
自分の方が階級が上になっても安積をライバル視
するのはちょっとやり過ぎじゃない?

でも課長はよくなりました。たたきあげの現場が好きな
金子課長はたまに頑固になる安積のバックアップを
ちゃんとしてくれます。

犯人とか、その経緯とかは安易過ぎて悲しいですが
いつものメンバーといつものパターンはちょっと安心しました。
安積と速水は少年の対応が上手いなぁと再認識。
信じさせる何かがあるようです。

あと、私が勝手に言っている”兄貴フェロモン”は
少なめだけど出ていました!
マル暴の警部補に「あんたが頼りなんだ」
とかなんとか...。口下手なだけに威力あります。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 推理小説 国内作家_今野敏

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
