時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夏のダイヤモンド」高瀬美恵

夏のダイヤモンド
高瀬美恵
一九八五年、夏。みんな野球に熱中していた。みんな輝いていた。
本宮も一条も大滝も、そして天才少年と言われた久坂も、
応援に来てくれる女の子たちも…。そして一九九七年、夏。
本宮はプータロー、一条は大学院生、久坂は巨人軍の大エース、
大滝は野球賭博で借金を抱え傷害事件の犯人に…。
こともあろうにその大滝が十二年前にタイムスリップしたらしい。
野球で挫折した彼は、久坂に対して歪んだ感情をもっている。
久坂少年を守るべく、本宮と一条はタイムトラベラーとなる…。
「時間」の切なさを明るい筆致で描いた感動作。 (※中表紙より)
夏のダイヤモンド (小学館キャンバス文庫)

主人公・本宮は24歳フリーター、奥さんとは上手くいっていなく
離婚の危機にある。
これだけでもキャンパス文庫というレーベルには合わない。
その上、野球がメインのお話。
本宮は野球バカとういう設定。少女が向け小説にはどうだろう。

そんな事情があって共感は出来なかったものの
タイムトラベルとしては面白い。
なにせ自転車がタイムマシン!本当にこれでいいのか(^_^)

でも一応、”時空理論”を研究する浜口教授が作ったタイムマシン。
タイムホールとかそれらしい単語も出てきます。
12年前にいって久坂少年を助ようとします。

しかし小学生と同じレベルでケンカする本宮...。
過去の世界に動揺しつつも馴染むのが早や。
浜口教授が昔のお金を用意するなど細かい所は考えられています。
意外と冷静な一条にサポートされ、子供の久坂と接触します。

この本を読んでいて自分が子供の頃を思い出しました。
まぁ、自転車型のタイムマシンには乗りたくないですねー
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ライトノベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。