時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔映画〕EVENT16

〔映画〕EVENT16

音の研究をしているマットは偶然
過去に行くゲートを作ってしまう。
ゲートの先は19世紀、マットは過去にいき
1893年から人を刺した男キャリックが迷い込んでくる。
この様子を監視する男たち、ローガンとバーンズは
34時間後マットの彼女ペイジが死亡すると断言した。
ニュージーランドのタイムトラベルSF映画。
EVENT16 [DVD]
「EVENT16」しょーすけさんにオススメ頂きました。
いつも有り難うございます。

監督&脚本: デレック・ピーアソン
出演: ジョン・ポーター, ピーター・ラザフォード, ジョスリン・クリスチャン, ジュリアン・ホワイト, ブレッド・オームズビー

冒頭、工事現場から埋もれた三菱パジェロが掘り出される。
何年も埋もれていたように見えるが..(これが伏線だったり)
三菱自動車がスポンサーになっているので三菱マークの車が出てくるらしい。

ローガンとバーンズはどうやらタイムパトロール(?)で
監視する対象をEVENTと呼んでいるらしい。

1893年に行っていたマットは殺人鬼キャリックの
手配書を手に入れ彼を過去に戻そうとする。
しかしキャリックはマットの彼女ペイジに(ちょうどマットとは
上手くいっていない!)惚れてしまい
ペイジに付きまとうようになった(TT)
もちろんマットはペイジを助けようとし
次第にマットVSキャリックになっていく。

ローガンとバーンズは見守っているだけで中々
事件に介入しない、かと思うと急に動き始めたり
彼らの行動には裏があったのです。(これも伏線か?分かりにくい..)

マットが作ったゲードは水のまくのような物で出来ていて
そこを通るシーンはとても良かったです。
あと19世紀の街を三菱パジェロが走ったり...。
過去に行くだけではなくペイジを助けるために未来に行ったり
とても頑張った作りですが
姿を変えられる装置が登場するあたりでもう混乱。
だれがだれなのか分からなくなりました(>_<)
映画祭で絶賛された作品らしいので評価は高いのでしょうか?
もう少し説明があったら良かったと思います。

人気ブログランキング
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。