FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「海賊とウェディング・ベル-クラッシュ・ブレイズ 」茅田砂胡

海賊とウェディング・ベル-クラッシュ・ブレイズ
茅田砂胡
海賊に捕まってしまった花婿(予定)を
救出するためにジャスミンとケリー夫妻は
ガリアナ宙域まで《門》ゲートを駆使してぶっ飛んだ。
しかし、その宙域は軍隊もいて海賊と間違われる始末。
結婚式までは後2週間!花婿奪回は間に合うのか?
今回もすき放題に暴れる怪獣夫婦コンビが
スカッと問題を解決してくれるハズ...。
「海賊とウェディング・ベル」立ち読み(※期間限定?)
海賊とウェディング・ベル (C・NovelsFantasia か 1-51 クラッシュ・ブレイズ)
ちょっと前までは惰性で(キャラクターが好きなので)
読んでいる感がありましたが、今回は堪能しました。

「大峡谷のパピヨン」と同じパターンでジャスミンが大暴走!
女と子供に弱い彼女は「パパを返して」という少女の願いを
聞き入れまったくの他人を助けに行くことになります。
(ケリーは巻き添え^_^)

辺境のガリアナ宙域は海賊による誘拐&略奪事件が
多数発生しており問題になっていた。
なぜかジャスミンは海賊の仲間(アネゴ)となり潜入捜査を進めます。
ケリーなんかは元海賊なのに海賊退治に
乗り出すことになるとは...。

(ケリーの出番は少なめですが)ケリーが《門》ゲートをガンガン飛び
ジャスミンがミサイルをぶっ放すところがスカウィぽくって
楽しかったです。
あとジャスミンの軍人ぽいところも垣間見えて
(人工知能を誘惑するところもあったなー)
お徳感がありました。
ネタばれしちゃうと軍艦を乗っ取ってしまうのです[:汗:]。

ほんのちょっとだけ登場したダン・マクスウェル船長は
怪獣夫婦の非常識な暴れ方に白髪になりそうでした。
彼もかわいそうだけど、ジャスミンに対するように
もう少しケリーにも素直になって欲しいです。

後半は怒涛の展開だったのでもう一度読み返しました。
やはり、戦う時の二人は生き生きしていますね。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_茅田砂胡

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ