時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「銀河のさすらいびと」キース・ローマー

銀河のさすらいびと
キース・ローマー
道に迷い凍死しかかっていたビリィは
目の前にある納屋に避難した。
しかし納屋だと思っていた建物は
地球に狩猟にやってきた異星人の宇宙船だった。
地球から離れ、下僕として宇宙を旅する
ことになったビリィに更なる悲劇が起こる..。
銀河をまたに架ける捜索の物語。
銀河のさすらいびと (ハヤカワ名作セレクション ハヤカワ文庫SF)
オルフェオ卿に助けられ(地球には戻ってくれないけど)
何とか生活できるようになってきたビリィは
下僕としての暮らしを頑張ります。
拾ってくれた人たちは嬉しいことに
ヒューマ型の異星人で英語も話すのでなんとかなりました。

そして悲劇が!
惑星ガール28で主・オルフェオ卿たちを亡くし
レア姫と二人っきりになってしまうのです。

このレア姫が物語のポイントです。
高貴な出の人物らしいのですが
彼女のせいで主人公の人生は大いに変わります。
「姫を守ってくれ..」というオルフェオ卿の遺言を
守るために”姫を求めて三千里”。
銀河の隅から隅までさすらうことになるんです。

途中、どうしてそこまでして約束を守ろうとするのか?
何度も何度も危険な目にあうビリィの気持ちは
分かりませんでした。
ちょっと気弱な彼の(約束を守る為)大胆な
行動に驚かされました。

ビリィが幸せかは計り知れませんが
彼の生き方はまっすぐだったように思えます。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 海外作家_キース・ローマー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
