時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「もしかして時代劇」宮本昌孝

もしかして時代劇
宮本昌孝
ミスコン優勝者の発表直後に
タイムスリップしてしまった美雪。
時は、戦国時代そしてなんとあの茶々姫と
入れ替わってしまったのだ。
美雪と茶々姫はそっくりな顔をしていた為
彼女の言動は乱心したと思われてしまう。
有名な戦国武将がたくさん出てくるコメディ時代小説。

もしかして時代劇
久々におもしろい時間モノでした。
戦国時代の知識がいいかげんな少女が主人公でも
面白いモンですね?。

秀吉や家康、お市の方などなど有名どころが
妙にリアルな性格となって登場するところも笑えました。
(信長が死んだ後の話となっています)
一番すきなのは、石川五右衛門、なぜか美雪と意気投合
コンビを組んで旅をしたりします。

意外と度胸のある主人公で、しかも真っ直ぐな性格なので
秀吉に(いいよられ)捕まりそうになりながらも
元気に逃走するのが良かったです(^_^)
やんちゃなヒロインが好きになったのは石川五右衛門と正反対な
硬派な美男子でした。うーん残念。
一刀流の開祖、伊藤弥五郎とかたのしいキャラだったので
あと、もっと活躍して欲しかったです。
本当にサクサク読めました♪

宮本昌孝は時代小説の大御所っていうイメージがあったんですが
重厚な感じはなく、、厠(トイレ)の話が多かったので
ちょっとビックリしました。それさい無ければ星5つですね[:たらーっ:]

SFじゃないなぁと思ってもののラストが
パラレルワールドねたで終了したので
一応SFに分類しました。
おすすめ度★★★

宮本昌孝さんのインタビュー記事

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
