FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔映画〕なぜ2作目はつまらなくなる

”なぜ2作目はつまらなくなる”が「msn映画」で特集していました。
どうなったあの続編とか、失敗作ゴタゴタエピソード集も
面白かったです。

これによると
『エラゴン』『ジャンパー』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の続編は
中止みたいで、すごく残念です。
(エラゴンは子供も楽しみにしてたのに...。3つとも3部作とか言ってませんでしたっけ?)
まぁ、記事を読むと どれも納得できる理由なのです(^^;)

「10年ぶりに帰って来たヘンなおじさんは、やっぱりKY」
「ラブコメ女王が陣頭指揮で、おバカ指数もマックスに!?」
など辛口なコメントでぶった斬る記事が面白かったです。
msnにはお堅いイメージがありましたが
こんな特集ならどんどんやって欲しいです(^_^)

http://feature.movies.jp.msn.com/special/series0902/
AUTHOR: しょーすけ
DATE: 02/27/2009 22:49:49
リンク先の「なぜ2作目はつまらなくなる」見ました。
分析が面白くて、楽しいです。
最近の時間テーマだとやはり、「バタフライ・エフェクト」でしょうか。
懲りずに3も作ってるみたいですけど、
今度はしっかり作って欲しいものです。
関連記事
 

コメント

非公開コメント

久しぶりに御邪魔しました。
たしかに二作目でも成功した作品は少ない気がします。記憶をたどってみても、ほとんど・・・・そうだ。”ヤングガン”と言う映画は二作目の方が良かったですよ。古い作品ですが、哀切な幕切れが忘れられません。

お久しぶりです(^_^)
2作目は気合が入りすぎて失敗するのですかね?
監督や役者さんが変わったりする場合は
仕方ないような気がします。
『ヤングガン』>
2作目もイイとは気になります。

気が向いたら試してみてくださいな。
ヤングガン第二作は、二十世紀半ばから始まって十九世紀末の物語に飛んでいくつくりになっていました。そして、最後にまた二十世紀に戻ってくる。「タイタニック」なんかと同じです。ぼくは目新しく感じましたが・・・・おそらく当時でもすでにありふれた形式になっていたのでしょうね。とはいえ、最後までドラマチックでした。弁護士が主人公(?)の老人に呼びかけるとこ・・・・耳目に焼き付いております。

「ヤングガン」1も見ないといけませんねー。
あの、キーファー・サザーランドが出演して
いるんですね。
これはどんな役なのか...。1.2と借りたいと思います。

まあ見ることができる2作目は、ダイハード2ではないですか?
僕は、映画の出来は、1432の順になると思いますが、まずまず。
同じようにまずまずの2は、バックツーザフユーチャー2。
1より2が出来がいいのはエイリアン。
と思います。

>バックツーザフユーチャー2。エイリアン2。
両方好きです。これは良かった続編ですね(^_^)
ダイハード2も1同様に緊迫感があって良かった。
タームネーターも3がダメでしたが4で
少し盛りかえしたような気がします。
続編を作るといっておきながら中止になった時は
一般に人にも中止情報を流して欲しいです(TT)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ