時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「身代わり伯爵の求婚」清家未森

身代わり伯爵の求婚
清家未森
シアラン編も佳境に入ってきました。
ミレーユはごっつい騎士団の見習いとして
(男装したまま)潜入中。
リヒャルトの有利になりそうな情報を集めようと
しますが、騎士団長にはスパイではないかと疑われています。
そして今回はいつも以上にミレーユが熱血!
男前と言ってもいいくらい...。
敵である大公もウォルター伯爵も動きはじめて
シアランの国はどうなるのか?
身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)
一緒に寝起きしている団員たちにミレーユが女性
であるということがバレないのが不思議です。
髪を切ってしまったし、女性にしては元気がよすぎるか...。

ミレーユにはリヒャルトと大好きという共通点のある
ロジオンが友達(?)になります。
護衛として付いてくれているのですが、リヒャルトの為に
懸命に働くミレーユに好感を持ってくれたようです。
(このコンビは結構良かったです^^)

大公もウォルター伯爵も動き始めて事態は
急展開で緊迫のハズですが
フレッドとヴィルフリート王子が着ぐるみだったり
ミレーユが変な方向に暴走したりして笑えました。

リヒャルトの気持ちがやっとミレーユに通じるシーンが
ありこの巻は必見です!
やっと「王道ラブ&ファンタジー」ぽくなってきました。

ラスト付近の団長とミレーユの熱い戦いが
微笑ましくとても良かったです。
(団長はいいやつでしたよ)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_清家未森

 

コメント

非公開コメント

早速お返事いただき有難うございます。
フレッドとの約束はあり得る話ですね。
そしたらフレッドって静蘭みたいな人じゃないですか。
「伯爵と妖精」最新刊も読みました。
一番読みたかった結婚式の場面があっさりすぎたように思えますが、エドがーを困らせられるのはリディアしかいないということに、改めて気が付かされたお話でした。
もっと甘くても良かったのですが…リディアが小悪魔になってもいいと思います。
ケルピーのデリカシーの無さには脱帽です。
さすが馬…。
ニコとレイブンはますます仲良しさんになっていますね。
喜ばしい限りです。
妖精のポスト…素晴らしい発想です。
手紙を入れてみたいなぁ。
もちろん、市に行って。
トムキンスも初登場でしたね。
次巻も楽しみです♪

フレッドが静蘭!
たしかに裏でいろいろやる所は似ていますねー。
静蘭も”抹殺目録”付けてそうです。
>「伯爵と妖精」
こちらも読んだんですね。
私も結婚式はあっけないと思いました。
(今までがドタバタだったから..。)
>妖精のポスト
これも良かったです。
今回はメルヘンパワーが満載で楽しかったです♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
