時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「人類は衰退しました」田中ロミオ

人類は衰退しました
田中ロミオ[:読書:]
人間の数が少なくなり、数々のテクロノジーも
失われてしまった未来。人は地球の支配者としての
地位を退き 旧人類と称するようになった。
その一方で数が増えていったの新人類
もはや滅びを待つ人類の代わりに台頭してきたのだか
彼らの正体がまた難問で!?
新人類との調停官になり日々のんびりと過ごすつもり
だった主人公。人類が滅びかかっているのに、主人公は
面白生活!このギャップが楽しいです。
人類は衰退しました (ガガガ文庫)
「人類は衰退しました」はさいださんにおすすめ頂きました。
ありがとうございます。

タイトルからするとSFかと思ったんですが
まったく違っていて、ファンタジーよりというか..
とてもホノボノしたお話でした。

地球で一番人数が多くなったのが、”妖精”で彼らが新人類です。
環境適応能力が高く、食べ物もいらない..。そんな妖精たちが
激減した人の変わりに台頭してきたという未来です。

主人公がなった調停官というのは妖精と人間の橋渡し役
なにか合ったときの調整役とういうところでしょうか
(実際は意思の疎通が出来ないのでこの役目が機能していないらしい)

名前が出てこない主人公は面倒くさがりで
年よりじみた思考ですが、学校の寮で寮母さんと戦った
回想からすると強気な部分もあるらしく
奇妙な娘さんです(^^;)

調停官の上司が主人公の唯一の肉親である祖父、
彼がまた変わり者でして、数々の妖精も面白い性格だし
キャラクターはすべて妙なやつばかりですねー
その点も含めて楽しくサクサク読めました(^_^)
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
