時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「ドレスデン・ファイル(3)血塗られた墓」ジム・ブッチャー

ドレスデン・ファイル(3)血塗られた墓
ジム・ブッチャー
幽霊が活発になり、死後の世界との
境界線がゆるくなってきた。
ドレスデンは聖なる剣を持つ騎士マイケルと
この騒ぎをおさめようとするが
この事件には黒幕がいて...。
たぶん、ドレスデンの転機になる巻だと思います!
ドレスデン・ファイル3―血塗られた墓― (ハヤカワ文庫FT)
今回のパートナーは神を信じる高潔な男マイケル
彼の信仰が揺るぎないため、人外のものには
パワーとなって周囲の人も守っています。

今までドレスデンの周りにはいなかったタイプで
この二人のコンビは面白かったです。
ドレスデンはを良くつくし、屁理屈で物事を解決しようとする
(結果オーライ)男、いい加減だし神は信じない。

いつもの相棒マーフィは元同僚がナイトメアに侵食され
ドレスデンに助けを求めてきます。
残念ながら彼女の出番はほとんどナシ、次巻に繰越かな。

今回のヒロインはドレスデンの彼女スーザン、超常現象を扱った
新聞の記者の彼女は今回も大きなネタをつかもうとして
事件に関わろうとします。それが大変なことに!
吸血鬼もたくさん登場します。

DVDだとあまり魔法を使わないドレスデンも愛する
人の為ならバンバン魔法を使っちゃうという
(魔法の戦いはすごく見ものでした、やっぱり彼は強い)
彼も人間ぽいところがあるんですねー。
あと、騎士道精神というか女性にすごく弱いと思っていたけど
男がやられても結構かばっていました。だんだんイイ人になってきたのか??

物語の最後で、廃人状態になってしまったドレスデン、
白の評議会には完璧に狙われそうだし
敵をたくさん作った(味方も..)
今後の展開がすごーく気になります。次をサクッと出して欲しい(^_^)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 吸血鬼 海外作家_ジム・ブッチャー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
