時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「満月と血とキスと」シャーレイン・ハリス

満月と血とキスと (集英社文庫) 満月と血とキスと
 シャーレイン・ハリス
 集英社 2003-10
 おすすめ平均
 Amazonで詳しく見る

人の心が聞こえてしまうスーキーは田舎町ボンタン
では変人として通っていた。
ウエイトレスをしているお店にやってきたヴァンパイヤ・ビルを
助けたスーキーは
吸血鬼が関係する連続殺人事件に巻き込まれていく。
吸血鬼にも人権のある世界、彼らは普通に人間に混じって
暮らしていた。
吸血鬼は感染症のひとつでうつる病気として捉えられ
人工血液を出すバーもある。
その一つが、スーキーの働くお店。

スーキーは超能力があり人の心が読めてしまう
それをイヤがっており、彼氏が出来ないのが悩みの種。
容姿は良いのにデート相手の心が分かってしまって長く続かないのだ。
それで心の読めない吸血鬼のビルに惹かれていく...。

それにしても、都会に出て人生を変えてみるとかはなかったんっですかねー。
都会ならば変人がイッパイいるし。
能力を生かして都会で占い師になるとか...。ムリですかね?

スーキーの兄・ジェイソンはお金にことで
妹をぶんなぐるイヤーなやつ(女癖も悪い)
なのにジェイソンが殺人犯にとして捕まりそうになると
助けようとするしようとするけなげな妹、スーキー。
いい子すぎてちょっと心配です。

ビル以外にも吸血鬼がたくさん出てきます。
そして、スーキーの働く店の店長サムもラスト近辺で
人外のものということが分かります。

どちらかというとロマンスよりの作品なので
続編が出る時は、ミステリ部分をもっと多くしてくれたら読みやすそう。
吸血鬼の有力者エリックがスーキーに興味をもったので
その点がとても気になります。

シリーズ化しているそうなので、あらたな展開を期待!
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

追記
・ソフトバンク文庫から「トゥルーブラッド(1) 闇夜の訪問者 」と改題されて再販!
表紙は多田由美さん。このシリーズを順次出版してくれるらしく期待しています。
2巻は2009年8月頃発売、楽しみです。
トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 海外小説 海外作家_シャーレイン・ハリス 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。