時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「追憶のカレン-クラッシュ・ブレイズ」茅田砂胡

追憶のカレン―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)
 追憶のカレン (クラッシュ・ブレイズ)
 茅田砂胡
 中央公論新社 2008-11
セントラルでの手芸展示会に行ったシェラが行方不明となった。
一緒にいた女学生カレンは水死体で発見され
シェラの片方のくつのみが見つかった!
彼はまだ生きていると信じたリィはルファーの手札で
紫の瞳がそっくりな少年アルフォンスを探しあてる。
・追憶のカレンの立ち読みはコチラ(※期間限定です)
今回は再登場のワキ役が多いです。
「夜の展覧会」に登場したグレン警部、「サイモンの災難」?の情報局のディオン
が失踪事件のせいで巻き込まれてしまいます。

シェラを取り返す簡単なことのはずが、銀河系でトップ10に入る
金持ちの跡とりとして指名されているレイヴンウッド家のアルフォンスが
多分シェラ、しかしリィに会っても分からず
シェラだった記憶も素振りもない..。
こんな中でどうやってシェラを取り戻すのかが面白くなっていきます。

またこのレイヴンウッド家には少々秘密がありこれに
怪獣夫婦=ケリーとジャスミンが関わってきます。
最終的にはリィたちと共同戦線をはり、派手なアクションへと
なだれ込みます(いつもの王道パターンですね[:汗:])

なのでワンパターンですがラスト付近の戦闘シーンが
すごく盛り上がりました!
<クインビー>に<パラス・アテネ>が暴れます。
この中ではグレン警部が一番大人でしたね?、巻き込まれたのに
慌てず達観した様子は高感度UPです[:ハート:]
反対に情報員ディオンは慌てすぎでみっともなかったです(^_^;)

おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_茅田砂胡

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。