時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


時間旅行-タイムトラベルについて

【当ブログについて】
「時間旅行」はおすすめ小説の感想を紹介するサイトです。
タイムトラベル本を中心にSF小説・ライトノベルの感想をのせています。
(現在、時間モノ小説の感想は週に1・2冊位です)

あと、タイムトラベル小説のリストに入れるだけで
ネタばれになちゃう本もあります。
そこは気になっています。本当にスミマセン(>_<;)


【記事の基本構成(書評の時)】
構成

おすすめ頂いた本は7割位読めています。
(絶版・積読がのこり3割くらい)
是非ゼヒ、SF小説・時間モノ小説のおすすめをお願いします。
(コメント欄で教えていただけるとうれしいです)
タイムトラベル漫画については紹介していません
(映画化・テレビ化などした時にお知らせしています)

コメント・リンク大歓迎です。(相互リンクは休止中です)
いつもコメントくださる方、ありがとうございます!
コメントを励みに(原動力に感想を更新しています。)

【トラックバックについて】
スパムTBが多いので、現在は休止中です。

禁止ワードも設定しています。
承認されない&エラーになる事もあるかと思います。FC2ブログに引っ越してから
承認されないコメントのチェックが難しくなっています。申し訳ございません。

※2011年5月更新
関連記事
 

コメント

非公開コメント

No title

ボリュームの凄さにビックリ!
タイムトラベル小説を探す参考にさせていただいてます^^
こちらに書いていいのか分からなかったのですが、
小説で一冊お勧めしたいものがあったので書かせてもらいます。
西澤保彦さんの「七回死んだ男」
西澤さんの小説は何冊かありましたがこれが抜けてたので。
リプレイ小説(というかどうかわかりませんが)です。
もし既にブログに書かれていたらすみません^^;

ありがとうございます

> 西澤保彦さんの「七回死んだ男」
読みました。
まだ引越し後の整理が終わっていなくスミマセン。
タグカテゴリーに入っていないので見難いですよね。

西澤保彦さんは大好きな作家なので
もっと時間ものを書いてほしいです(^^)

はじめまして

私もタイムトラベルものが好きでして、いつも楽しみに読んでいます。
ユキノさんに刺激されたのもあって、このたび私も今まで読んだ小説をまとめてみました。内容をちゃんと書くまでにいたりませんでしたが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/goldwell/00000102
それから事後になってしまいましたが、参考ページとしてリンク貼らせていただきましたので御礼を兼ねて報告いたします。

ちなみにカテゴリ・タイムトラベルを見たかぎり、入っていない中で私のお薦めは
『竜の眠る浜辺』
『もしかして時代劇』
『トキオ』
あたり。最近読んだものでは小川一水の『時砂の王』が良かったです。
(勘違いで既読でしたらすいません)
架空戦記ものでもタイムスリップを扱っている本がけっこうありますが、入手しにくかったり当たり外れが大きいので控えておきます(笑)

Re: はじめまして

サイト見ました!
架空戦記物で読めていないものが多く
とても参考になりました(^^)
手始めに檜山良昭さんを読んでみようと思います。
ありがとうございます。

No title

「ここがウィネトカなら、きみはジュディ」は、もう読まれましたか?時間SFのアンソロジーとして、できのいいと思います。

買いました(^^)

> 「ここがウィネトカなら、きみはジュディ」
ありがとうございます。
2本読んで止まっています...。おっしゃるとおり
レベルが高そうで読むのが楽しみです。

No title

「タイムマシンのつくり方」広瀬正 をおすすめします。
検索で調べたのですが、出てこなかったので。

おすすめ作品は小説でなく、付録の『時の門を開く』です。宇宙塵に載った研究です。時の門を読んだ人用の研究で面白いですよ。

ありがとうございます。

> 「タイムマシンのつくり方」広瀬正 をおすすめします。
読んだ覚えがあるのですが
感想を載せていなかったようです。
気が付いていただき助かりました。
再読してみようとおもいます(^^)

No title

はじめまして、度々こちらを参考にさせていただいています。
本当はもっと早目お伝えしなければならなかったのですが、当方Yahoo!知恵袋で回答する際、こちらのURLを貼る事があります。
事後ではありますが、お許し下さい。(知恵袋ではdendenmusi2145というIDです。)

おすすめの本としては、こちらで検索して見当たらなかった、森下一仁さんの『縄の絆』からはじまる森と岩の神話シリーズが、タイムスリップからはじまるお話でした。朝日ソノラマで1987年から刊行されたシリーズですので、もはや古書でしか手に入らないと思います。

今後も知恵袋読書カテゴリ時間モノの質問があったら、こちらのURLを貼らせていただくこともあると思いますが、よろしくお願いします。

はじめまして!

> Yahoo!知恵袋
たまにアクセスが急上昇することがあるのは
コレですか。
リンクはフリーです。宣伝にもなるので
ありがたいです(^^)

> 森下一仁さんの『縄の絆』
ありがとうございます。未読なので早速探したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

No title

未来からのホットライン を検索したけれど、でてきませんでした。
ホーガンのSFですが、まだ書いてないのですか???

実は...

> 未来からのホットライン を検索したけれど、でてきませんでした。

積読状態が続いています。
途中でつまらなくなったというか(TT)
http://timesf.blog130.fc2.com/blog-entry-867.html

No title

シリーズものではありますが、
ミニスカ宇宙海賊10 二隻の白鳥号 笹本祐一 がタイムスリップものなので、紹介をしておきます。

お久しぶりです

> ミニスカ宇宙海賊10 二隻の白鳥号 笹本祐一

アニメの方は見ていました。面白かったです(^^)
まさか、タイムスリップがあるとは!
初めから読んでみようと思います。
ありがとうございますm(__)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
