時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



2013年秋のアニメ

夏が豊作だったので期待していましたが
定期的に録画するものは少なくなりました。

◎ 革命機ヴァルヴレイヴ シーズン2
○ ぎんぎつね
△ のんのんびより
○ アウトブレイク・カンパニー
○ 東京レイヴンズ
△ 機巧少女は傷つかない
○ ガリレイドンナ

録画したけど面白くなかったり、
数回撮り忘れたりしたにアニメもあります。
上記を見ていると原作者が多く残念。
オリジナル脚本のアニメを見たいです。

ハロウィン

tag : アニメ

織田信奈の野望がアニメ化!

織田信奈の野望がアニメ化!

ニュースになっていましたが
織田信奈の野望がアニメ化します。
放送予定は2012年夏!

現代の高校生・相良良晴が400年前に
タイムスリップし、豊臣秀吉の代わりに
美少女、「織田信奈」の家臣になるというストーリィ。
原作は春日みかげのライトノベルで
戦国の武将が皆さん美少女という設定です。

tag : アニメ タイムトラベル

今期のアニメ

新シーズンが始まったばかりですが
今期見ているアニメを

・夏目友人帳4
・アクエリオンEVOL
・輪廻のラグランジェ
・モーレツ宇宙海賊
・テルマエ・ロマエ
・新テニスの王子様

ロボットアニメ(SFアニメ)が面白いです。
チープな作りの「テルマエ・ロマエ」も中々...。
今後見るものが増えていくのか?
お勧めがあったらお願いしますm(__)m

tag : アニメ

今期のアニメは不作?

前シーズンは
「夏目友人帳 参」「神様ドォルズ」「青のエクソシスト」「うさぎドロップ」
「STEINS;GATE」「異国迷路のクロワーゼ 」「ダンダリアンの書架」を見ていました。

でも今のシーズンは録画なし...。
家族が撮っている「HUNTER×HUNTER」ぐらいですね。

「STEINS;GATE」や「うさぎドロップ」で毎週盛り上がっていただけに
今の静けさが悲しいです。
やはりレンタルでアニメを見るしかないかな(^^;)

tag : アニメ

シュタインズゲート映画化!

シュタインズゲート映画化するそうです。
公式サイトをみても詳細が分からず...悲しいです。

アニメ版のダイジェストではないかなどのウワサも
飛び交っていますがどうなんでしょう?
ゼヒ見に行きたいですね。
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

続きを読む

tag : アニメ タイムトラベル

ニコ動でシュタインズゲート

アニメ放送が終盤に入りつつある時に
今更ですが...。(知っていると云われそうですが)

私が見ている地区ではシュタインズゲート
放送されるのは週末。

でも、ニコニコ動画では木曜日に放送されます。
ニコ動の方が先行して見れるのです。
地区によって放送日が違うと思いますが、私のように
続きが気になる人はゼヒ先行放映をおすすめします。
公開から1週間は無料というのも魅力ですねー。

ドクターペッパー 350ml缶×24本
TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】

tag : アニメ

「ダンタリアンの書架」 アニメ化!

ダンタリアンの書架がアニメします。
コミック化はしていますがアヒメ化もやっときました。
アニメ版は小説版のダリアンの洋服と違うのが
気になります。(大きな鍵と鎖がないんですよー。)
TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」

<放送予定>
テレビ東京   7月15日より毎週金曜
テレビ大阪   7月19日より毎週火曜
テレビ愛知   7月18日より毎週月曜
テレビせとうち 7月20日より毎週水曜
TVQ九州放送 7月20日より毎週水曜


ダンタリアンの書架 アニメ公式サイト

tag : アニメ 読書

〔漫画〕シュタインズゲート 亡環のリベリオン

"STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1)
水田ケンジ
アニメ、「「シュタインズゲート」のスピンオフで鈴羽を主人公としたお話。
ネタバレが多すぎて、ゲームをやっていない人は
読まないほうがいいらしい。(読んでしまった私が言っても説得力ナシですが)
軽い気持ちで読むと後悔するかも。しれません..
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)
続きを読む

tag : アニメ

タイムトラベル漫画「テルマエ・ロマエ」映画化へ

漫画、テルマエ・ロマエが映画になります。 しかも実写!
ちょっと前にニュースになっていましたが
原作の3巻が発売されたので取り上げてみました。
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
続きを読む

tag : タイムトラベル

 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
