時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



wordpressを勉強中

wordpressを勉強しています。
ガチガチの文系で(数字を見ると眠くなる^_^;)プログラム要素が
ない人間には、難しいです。
wordpress_blue-l1.png

サーバーの引越しとかまではいろいろなサイトを見て
何とかできましたがphpは謎です。
とりあえず、コピペでしのいでいますがどこまで
出来るだろ~。
この年で新しいことを覚えるとしんどいです。
すぐに忘れてしまうので、外付け記憶装置が欲しい今日この頃。
(※怖くて電脳はムリそうです)

魔法使いと黒猫のウィズ

ちょっと前から「魔法使いと黒猫のウィズ」にはまっています。
GWはイベントがあって、遅くまで遊んでいました。
(そのせいで本は読んでいたけど感想はUPできなかった)

クイズPRG形式でカードを成長させるという特徴が
アクションに向かないとろい私でも楽しめます。
もちろん、<猫>というところも好きです♪

※無料の範囲でやってます。お気に入りのカード
001wiz.jpg
002wiz.jpg

普段は赤&黄のカードですが好きなのは青のお嬢さんたち(^^)

おすすめのゲームアプリがあったら教えてください!

風邪ひきました

年末に風邪をひき、今も尚直っていません。
ちょっと更新が止まってしまい申し訳ないです。

ドラゴンクエスト1

無料DLだったのでドラクエ1をやってみた。
思いのほか楽しくドッド絵もよいです。

夫は2日でクリアしましたが、私は方向音痴過ぎて
終わりません。
ガライの墓ダンジョンで迷走して地上に戻ってきました(TT)
(迷いすぎてレベルアップしちゃったよ)

攻略サイトのお世話になろうかとおもいます。

ゲーム屋さんの閉店

ご近所にあるゲーム屋(新品・中古のソフトとハード売っている)さんが
つぶれてしまいました(TT)

最近はスマホやケータイでのゲームの利用が
多いからですかね。子供と同じ年な店だけに残念です。

子供が嫌がらずについてきてくれる
数少ないスポットだっただけに閉店は痛いです。
(親と出歩きたがらない年になりました..)

コントローラー

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!


かなり暑くなってきましたが皆様どうでしょう。
スイカはおいしいけど
熱帯夜がつらい毎日です。

東京国際ブックフェア

東京ビッグサイトでやっている
東京国際ブックフェアに誘われていってきました(^^)

満喫とまではいえなかったので下調べしてから
行けばよかったです。

続きを読む

tag : 読書

梶尾真治原作「ダブルトーン」がドラマ化

「ドラマになりそうな内容でした。」と感想を書いていた
梶尾さんの「ダブルトーン」がNHKでドラマ化していました。
たしか6回くらいの放送です。

ミステリ部分が秀逸でたのしめると思います。

ダブルトーン公式サイト
http://www.nhk.or.jp/drama/doubletone/

tag : テレビドラマ

リチャード・マシスンさん死去

リチャード・マシスンさんが死去されたそうです。
87歳、残念です。

ある日どこかで」は映画も小説も凄くよかったです。
アイ・アム・レジェンド-地球最後の男」や「運命のボタン」
「リアル・スティール」などの多くの作品が映画化され
テレビシリーズ「トワイライト・ゾーン」の脚本家もされていました。

まだ読んでいない小説があるので
これから読みたいと思います。

詳しくは↓
http://www.tsogen.co.jp/news/2013/06/13062516.html
http://www.cinematoday.jp/page/N0054195

tag : 読書

たんぽぽ娘が復刊!

ロバート・F・ヤングのタイムトラベル小説
「たんぽぽ娘」がやっと復刊されるそうです。
復刊ドットコムによると販売は5月下旬。

形式は
コバルト文庫の方なのか東京創元社の方なのか?
気になるところです。

予価 1,050 円となっているので文庫ではないかも...
図書館でしか発見したことが無いので
ゼヒ入手したいです(^_^)

tag : 読書

 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
