時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



おすすめ海外ドラマ【SF】

このところずっと海外ドラマにはまっています。
好きなドラマを勝手に紹介(^^)

◆フリンジ(完結:シーズン7)
超常現象の専門FBIチームが天才科学者共に
ありえない事件を調査する。
オリビア・ダナム捜査官がミステリアスで
強く美しかった。
(並行世界・タイムトラベルもあり)
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

◆Xファイル(完結:シーズン9)
こちらも超常現象の専門FBIチーム。
主人公が宇宙人にこだわり暴走すること多数。
政府陰謀説とかかなり面白かった。
ローン・ガンメンの3人が
不気味なストーリィに花を添えている。
X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
続きを読む

tag : テレビドラマ

梶尾真治原作「ダブルトーン」がドラマ化

「ドラマになりそうな内容でした。」と感想を書いていた
梶尾さんの「ダブルトーン」がNHKでドラマ化していました。
たしか6回くらいの放送です。

ミステリ部分が秀逸でたのしめると思います。

ダブルトーン公式サイト
http://www.nhk.or.jp/drama/doubletone/

tag : テレビドラマ

〔ドラマ〕FRINGE-フリンジ

海外ドラマFRINGE-フリンジをシーズン3まで見ました。
J・J・エイブラムス制作のSFドラマ(空想科学)で
タイムトラベルやマットサイエンティストも登場。
どっぷりハマりました。

そして自分が金髪美女に弱いことを発見(^^;)
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
続きを読む

tag : テレビドラマ

ユーリカ ~地図にない街

ユーリカ ~地図にない街

さいださんの所で紹介されていて
かなり面白そうだったので見ました。

連邦保安官のジャック・カーターは家で娘を
移送中に道に迷い、車が横転。ユーリカに助けを求めた。
行方不明の子供の捜査を手伝ったジャックは
この町がおかしなことに気が付く。
マッドサイエンディストがたくさん住んでいる町で
魔法のように進歩した化学実験が日々おこなわれている。
国防総省管轄のセクション5、怪しい人が満載です。
タキオン発生装置・クローン・ゴーストなどなどXファイルっぽいかも。
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX
続きを読む

tag : テレビドラマ タイムトラベル

海外ドラマ「トゥルーブラッド」放送

シャーレイン・ハリスが原作の小説が映像化!
海外ドラマ「トゥルーブラッド」LaLa.Tvにて、9月6日から放送します。
キャストに少し違和感がありますがどうなるのか、気になります。
本国では「シーズン4」の放送が決定しました。
(人気有るようですね、今流行りの吸血鬼ものだから?)
True Blood: Complete Second Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]

tag : テレビドラマ 吸血鬼

〔TV〕ねこタクシー

〔TV〕ねこタクシー
間瀬垣勤、40歳。元教師。現在タクシー運転手。仕事も家庭もやる気ゼロ。
そんな間瀬垣の前に現れた、一匹の野良猫、「御子神さん」。
間瀬垣は、御子神さんを助手席に乗せ、「ねこカフェ」ならぬ
「ねこタクシー」を開業する―。
とてもなごみます。お仕事や勉強で疲れているあなた!
見ると疲れがとれますよー。映画化も決まっています。
ねこタクシー 上 (竹書房文庫)
ねこタクシー 下 (竹書房文庫)


続きを読む

tag : テレビドラマ

『ハンチョウ-神南署安積班-』 シリーズ2

[:祝:]『ハンチョウ-神南署安積班-』 シリーズ2が放送決定!

2010年1月11日(月)からのパナソニックドラマシアターにて放送予定です。
佐々木蔵之介を筆頭にいつものメンバーで
1話完結形式は変わらないそうです。第1話のゲストは名取裕子さん。
第2話ゲストは神田正輝さんです。

「ハンチョウ?神南署安積班-2」公式サイト

今野敏さん原作のシリーズ最新刊は
『夕暴雨 東京湾臨海署安積班』角川春樹事務所
1月14日発売予定 たぶんハードカバーです

tag : 国内作家_今野敏 テレビドラマ

テレビドラマ化「JIN-仁-」

村上もとかさんのまんが「JIN-仁-」がトラマ化!(現在、15巻まで出ています)
TBS系で10月から連続ドラマとしてスタート。
<あらすじ>
外科医である南方仁(34歳)はアクシデントで
江戸時代にタイムスリップしてしまう。
道具や薬がない時代に負けず人々の命を救う。
金持ちも貧乏も分け隔てなく見てくれるお医者・南方が幕末の有名人と出会い活躍する。
<キャスト>
大沢たかお=南方仁、綾瀬はるか=咲
内野聖陽=坂本竜馬、小日向文世=勝海舟、武田鉄矢=緒方洪庵
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)


続きを読む

tag : テレビドラマ タイムトラベル

テレビドラマ第1弾 「しゃばけ」DVD化

[祝]ドラマ「しゃばけ」がDVDになります。
発売は2009年の1月30日予定。

手越くんが若だんな役だったんですが
意外と病弱な演技が上手く、ハマっておりました。
脇を固める役者も豪華で谷原さんや高杉さんも良かったし
私の好きな役者さん、岸部一徳さんが若だんなの
父親役として出演していてさらに楽しかったです(^_^)

テレビを見そこねた人は来年になったらレンタルなどで
見られてはどうでしょう、原作ファンとしても面白かったですよ。

しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD]

若だんな=手越祐也、仁吉=谷原章介、佐助=高杉亘、屏風のぞき=宮迫博之

tag : テレビドラマ 国内作家_畠中恵

ソウヤーの「フラッシュフォワード」テレビドラマ化

カナダ出身の作家、ロバート・J・ソウヤー原作の
タイムトラベル小説「フラッシュフォワードFlashForward」が
テレビドラマ化するそうです。合計24話。
主演ジョセフ・ファインズ(ロイド役?)、ソーニャ・ヴァルゲル
ドミニク・モナハン、マイケル・イーリーなどが出演。
実は原作がちょっと難しかったのでDVDでもいいから
見たみたいな、と思っちょります。

※日本での放映はAXNで2010年?フラッシュフォワード公式サイト
※竹内結子もゲスト出演 eiga.comのニュース

元ネタは内田昌之翻訳部屋から
TV GROOVEにもちょっとのっていますね。

tag : テレビドラマ 海外作家_ロバート・J・ソウヤー タイムトラベル

 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
