時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン

ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン

アシモフのパクリと思われる作品です。が期待していました!
刑事とロボット(刑事イライジャ・ベイリとR・ダニール・オリヴォー)に
酷似した設定で警察にロボット(人型&思考型)が標準配備された
未来を題材にしています。
ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン DVDコンプリート・ボックス
仕事中に片足と相棒を失ったケネックス刑事とアンドロイドのDRN(ドリアン)。
ケネックスは待ち伏せをされた事件でロボット不審になり
標準ロボットMX-43を破壊。
次に来た人間に近い旧型ロボットのドリアンと反目しながら
仲良くなっていき...(相棒を殺した事件の真相が解明されるハズ)

アンドロイドのメンテナンスを担当するルディや
女性指揮官のマクドナルド警部などなど
個性的な人物が多くよく出来ている作品です。

「FRINGE/フリンジ」を手がけたJ.J.エイブラムスとJ.H.ワイマンが
再び手を組んだ期待作でしたが
なんとシーズン1(13話)で打ち切りです。
ここのところJ.J.エイブラムスは「アルカトラズ」「レボリューション」
「Believe」(なんと9話で終了)打ち切り続きなのです。
「ALMOST HUMAN」は意思を持ったロボット+警察ものということで
かなりどストライクの設定だったので残念です。

未来の世界の様子や役者さんの演技&キャラ設定もよかったです。
(アメリカ作品にしては若い女性の出番が少なかったかも)
なぜ、シーズン1で終わったか分かりませんが
もしも続編が作られたら見たいです。

今は好評な「PERSON of INTEREST」もJ.J.エイブラムの作品なので
打ち切りにならないように祈りたいと思います。
(↑これは主人公もカッコイイです)

おすすめ度★★★★

人気ブログランキング
関連記事

tag : 映画

 

コメント

非公開コメント

No title

「PERSON of INTEREST」、面白いですよね。
2人とも冷めた態度でいながら、やっていることは熱血漢。良いバディものです。

いつも有り難うございます

PERSON of INTEREST、好きなんですよ。
確かに冷静なのにやっていることはハデですね。

シーズン3が今月からレンタルなので予約しました。
主要人物が亡くなるそうで..残念です。
それ以外はすごく楽しみです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。